2021年11月25日

初めてのセルフレジ

めっきり寒くなりましたね。
もう朝が来るたび憂鬱、真冬が近づくにつれ更に憂鬱、、
そんな寒い中、めちゃくちゃ久々にゲオへ行ってきました。

お目当てはコミック!
珍しくというか人生初の漫画レンタルに挑戦しました!
レンタルしたかったのは約束のネバーランドというジャンプで連載されていた作品。
今月の初め辺りにYahooのトップページをスクロールしていくと出てくる無料漫画の中にこの作品が出てたので何となく読んだら、、、!

気になる😨
続きが気になってしょうがない😭
4巻まで無料だったのですがまあイイ所で終わるのなんの、、、😑
どこで読もう、、、立ち読みできる場所知ってるけど静かな場所で集中して読みたい、、でも無料だしなあ、、、漫画喫茶は、、、うーん。

って感じで調べに調べてようやくレンタルコミックの存在に気づくというか、そういえばあったな!って事で行ってきました。

読みたい5巻から最終巻までまとめてレジへ行くも全部セルフレジなんですね😭
セルフレジのやり方なんか調べずに行ったのでドキドキでした。

色々やってたら自分のレジ以外全部空いてるのに並ぶ子連れ親子がいたので、見ての通り空いてるレジがあると伝えても「このレジじゃないと、、、」って😑

んな事ある〜?!と思いつつズレて時間かけてセルフレジを終えました😌
セルフレジの左側にあるDVDケースの何かを解除する存在が目に入り(、、これ漫画レンタル関係ないよな?)とドキドキしながら漫画をピッピッして、、、

外見に出さずも心中焦りまくりで退店、帰宅。

今更ながらゲオのセルフレジについて調べたらとある失敗をしていた、、、😨

マイバッグに漫画を入れて帰ってきてしまった😨

セルフレジで無料か有料袋かを選択する場面があったので、てっきり無料=マイバッグだと判断してせっせか漫画を詰めて帰ってました。
ちゃんとレンタル袋があったみたいです😑

あちゃ〜と思いつつ2泊3日でレンタルしたので急いで読みました。
9017A8A4-D278-4D8E-BC5B-B3110609DD50.jpeg
内容はめちゃ面白かったです!
でも鬼と名前がなかなか一致しなくて何度もページを行き来しました笑

そしてレンタル最終日どう返そうか悩んだ挙句、漫画と返却日書かれたレシートが入っていれば大丈夫だろうとスーパーの袋へ入れて返しました。もちろん汚れていない袋に。
未だ電話はないので大丈夫だったと信じたい。

またレンタルする機会がある時は間違えぬよう気をつけます😢
スポンサーリンク
posted by にゃっき at 20:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: